

抗がん剤投与2~6日後

お~っと!
抗がん剤投与後をキチンとブログに残そうと思っていたのに、
溜めに溜めてしまった~(^▽^;)
ココたんの闘病の記録なので、少し遡って紹介します。

ライン

3/28(投与後2日目)

拍子抜けするほど、元気なココたん!
食欲モリモリ、ウンニョもモリモリ、快食快便

ライン

3/29(投与後3日目)

ボールで遊んで欲しくて仕方がないココたん、
わたしの前にボールを咥えて現れては、やたらとアピールしまくり~


目の前まで持って来るので、投げてやろうとボールに手を出すと、ガゥーと離さない
この日は「投げ」じゃなく「引っ張り」気分だったらしいw

ライン

3/30(投与後4日目)

副作用らしい副作用もなく、調子こいてたしっぺ返しが4日目に来ました(^^ゞ
朝からダルそうに寝てばかり・・・


注文していたペット用の体温計がちょうど届いたので、早速検温です。
37.6℃、ちょっと低め?


グッタリはしているけれど、食欲もあるし、下痢も嘔吐もなし。
定期的に検温をして、様子見する事にしました。

ライン

3/31(投与後5日目)

若干、ダルそうではあるけれど、前日よりは体調が良さげ。
でも、下僕リンちゃんと同じベッドに怒りもせずに寝ているので、本調子じゃないはず(^^ゞ


昔に買ったイチゴ服、リンちゃんが少し痩せて、また着れる様になりました♪
今の季節にピッタリ、お揃いはやっぱり可愛いねぇ(*´▽`*)


リンちゃん、舌長っ!(*_*)

ライン

4/1(6日目)

朝から雨で、肌寒くて薄暗いエイプリルフール

ココたんがアンニュイなのは、雨のせい?
それとも、まだダルいのかな?
それとも、リンちゃんにお気に入りのベッドを取られてご機嫌斜めなのかな?(^^ゞ

ライン

抗がん剤の副作用は、投与後すぐ出るやつと、2~3日後、10日後と、段階があるらしいです。

ココたんは、投与後すぐは、本当に抗がん剤をやったの?と疑うほど元気でした。
4日後からは、グッタリとダルそうに寝てばかり。
しかし、抗がん剤の代表的な副作用の食欲不振、下痢、嘔吐は全然なし。
副作用は軽い方だと思います。

つづく

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嘔吐と下痢がないのは良かったね。
食べられなくなると体力なくなるから、治療を続けられなくなる仔もいるらしい。
やっぱり自力で食べて自力で出すのが、健康の基本だもんね!
ココたん、頑張ってる♪
リンちゃん、舌伸びてる♪

No title

おはようございます。
ココたん、どうしているのか気になっていました。
それほど副作用が酷くなくて良かったですね。
うちのチョコは少しでも調子が良い時を狙って投与しましたが、
途端に食べられなくなって可哀想でした。

少しでも多く食べて、体力つけようね(^^♪
リンちゃん、ベッド取っちゃったの~^^;

No title

ココたん、お熱下がった?
こうして時系列でみると、やっぱりいろいろ出てくるのね。
くぅ♪さんも大変だね。
おほ、チームイチゴちゃん可愛いね~♪
昨日は約4時間よ。ビックリだわ~。

☆雪太郎さん

副作用で痩せ衰えちゃう仔が多いと聞いて、栄養満点ごはんを食べさせ続けていたら・・・
ココたん、逆にプップクプ~( ´)Д(` )
一昨日、お熱が出ちゃって丸一日ごはんが食べれなかったんだけど、
病院で体重測ったら、抗がん剤を始める前より増えてたよ(^▽^;)

ダイエットに成功して、いちご服が着れる様になったリンちゃんも、
ココたんと同じごはん食べているので、またムチムチして来たし~
舌伸ばしてる場合じゃないよー(-ε-;)

☆ぴょんさん

副作用が軽い~と喜んでいたら、
11日目に敗血症になってしまいました~(◎_◎;)
いきなりの高熱にビックリで、慌てて病院に!!
今は、注射が効いて熱も下がって、食欲も元通り。
でも、グッタリして震えが止まらず、
お水すら飲めないココたんを見ているのが辛かったです( iдi )
たった2日間寝込まれただけで、これだけ辛い思いをするなんて・・・
ぴょんさんとチョコちゃんの壮絶な闘病を想像するだけで、
どれだけ大変で辛かっただろうと、泣けて来ちゃいます(ノД`)
わたしも泣き言なんて言ってないで、強くならなきゃ!と思いました!

ただ今、ココたんもリンちゃんも食べ過ぎで増量中・・・
いちご服が再び着れなくなったら、チャチャくんとジュッちゃんに譲らなきゃ~(≧∇≦)

☆nahoさん

4時間!ビックリ新記録です(◎_◎;)
夕飯の準備は、大丈夫でしたか?間に合いましたか?
長々とごめんなさーい(^▽^;)

ココたん、2日目のお注射が効いて、晩御飯から凄い食欲でしたよ~!
そして、お気に入りのベッドに侵入してくる下僕を「がるるるぅぅ!」と追い払ってましたw
熱も下がったので、後は飲み薬で大丈夫になりました♪
副作用、やっぱり油断しちゃいけませんね。
引き続き、気を引き締めて頑張ります☆
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
