スポンサーサイト


ココたんと桜

4/16

仲良くベッドにミッチリ詰まって、わたしの動向を監視しているココリン。

ココたんは、お出かけの気配を感じ取り、「病院かも?」とドンヨリ中、
リンちゃんは、お出かけの準備を感じ取り、「お散歩かも?」とワクワク中、

正解はココたん!
ココたんの2回目の抗がん剤投与の日。

ココたん、病院頑張れ!
リンちゃん、お留守番頑張れ!


岩手県南のココリン地方、桜が満開です


病院の帰り、少し寄り道してココたんとふたりでお花見


iPhoneのカメラじゃ、これが限界・・・
しかも、まだ4Sだしねぇ(^▽^;)


ココたんと桜を一緒に撮りたくて、ココたんを左手で抱え上げて必死に撮影。
でも、これが難しいのだ~!
何度も撮り直ししているうちに、ココたんめっちゃ不機嫌なお顔~(;´Д`)

抗がん剤直後で疲れているのに、無茶させてごめんよ。
でも、翌日は雨の予報だったので、
どうしても、ココたんと満開の桜の写真が撮りたかったんだよ~(^^ゞ
桜が1か月ぐらい長く咲くお花だったらいいのにな~
誰か品種改良してぇぇw


また来年の春も、ココたんと桜の写真が撮れるといいな。
そして、来年はスマホじゃなくて、高性能なカメラで美しく撮りたいぞ~!!

けんぴー見てるぅ?(`ω´)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抗癌剤治療のあとなのに、こんな仕打ちを・・・(笑)
うちもこの「まだ撮るの?」って顔、するわー。
お天気がいい、とか、珍しい花が咲いてる、とか、
とにかく犬と風景と両方きれいに写したくなるよねぇ。
フィルムカメラなら出来上がりがわかんないから
数枚撮ってオシマイにするだろうけど、
デジカメやスマホはその場で画像確認できちゃうから
「失敗!」「もういっちょ!」って続いちゃう。

桜の開花期を伸ばす品種改良か。
でも儚さがなくなると桜っぽくないんじゃね?
花の種類は何でもいいのよ。
桜のつぎは藤もあるしツツジもあるわよ~♪
オデカケいっぱいして写真撮ってね。
・・・てなことなので、ココたん、また頑張れ(笑)

No title

ココたんお疲れさま~

抗がん剤って最初にガツンと投与するのね。(知らんかったわ^^;)
もうね、聞いても聞いても流れていっちゃって、(一種の現実逃避?)
同じ種類を何度も使えないって事だけは覚えてえているの。
うちはどれも合わなかったからね~
ココたん、副作用が最小限でありますように。

どうしても桜と一緒に!って気持ち、よ~く分かるわ。
でもひとりでは限界があるよね。
大丈夫、くぅ♪さんの努力でちゃんとキレイに撮れてるよ~(^O^)

No title

おはようっ
桜が綺麗だねぇ~
こっちは完全に散っちゃったから、
なんだかとっても新鮮に見えるわ。
大丈夫、きっと来年も同じ様に桜が一緒に見られるよ。
でも、その時はりんたんも一緒にねっ
ココタン、頑張れっ

☆雪太郎さん

疲れているココたんに、とんだ無茶ぶり?
しかも何テイクも~(^▽^;)
本当は笑顔で写って欲しかったんだけど、さすがに無理でしたw

そうそう!
その場で画像確認出来ちゃうから、「あ、もう少し下から~」とか、
「表情がイマイチ~」とか、つい欲張っちゃうのです。
気付くと何十枚もの画像+不機嫌なお顔の犬w
カメラの進化は、人間には喜ばしい事だったけど、犬には受難?( ̄m ̄*)

雪太郎さん地方、もう藤が咲いててビックリ!
こちらは、藤もツツジも1か月先なの。
去年、少し遠出してツツジのお山にドライブに行ったら、
1週目は山頂付近は霧で何も見えず、2週目は散った後と残念な結果だったので、
今年はツツジリベンジしたいでーすヽ(・∀・)ノ

☆ぴょんさん

最初の抗がん剤は規定量で、その後は副作用の出具合で、
抗がん剤の種類を変えたり、量を減らしたり、
お薬増やしたり、検査を増やしたり、調整して行くみたいです。
この副作用が出たら、次は○%減らして~みたいなマニュアルはあるらしいけど、
匙加減は、先生の経験値にもよるらしく、
最初の病院でも、CT撮った大学の病院でも、腫瘍の専門医に~と勧められました。
幸いな事に専門の先生が同じ市内で開業されてて、ココたんはラッキーでした(・∀・)

わたしもぴょんさんと同じ同じ~
先生の説明、半分ぐらいしか覚えていられないの(^▽^;)
けんぴー帰宅後にアレコレ質問されても、なかなか思い出せず、
「細かい事は気にしないで、先生にお任せしておけばいいの!」と、
必死で誤魔化しております(;´∀`)

桜とココたん、一人では限界だったので、
土曜日に助手を連れてリベンジ撮影に行ったんですが、
この助手がまったく使い物にならず、喧嘩になり、ココリン怯え・・・
全然良い写真が撮れず敗退ε=(‐ω‐;)ハァー
自撮り棒ならぬ、犬撮り棒(犬を釣り上げる棒)が欲しい~!

☆空天ままさん

関東の桜も雨に祟られ、ビックリなミゾレまで降り、
散るのが早かったですよね~!
東北の桜も満開の直後に雨→強風で、儚い命でした(;´∀`)

桜はほぼ散ってしまったんですけど、
今はチューリップや水仙が、咲き誇ってキレイなんですよ~
(お隣の庭でw)
我が家の庭のお花は、タンポポぐらい・・・
雑草じゃんヾ(´∀`*)ノアハハ

毎年、同じような時期にちゃんと咲くお花って凄いですよね!
梅雨時期や真冬は嫌になっちゃうけど、四季のある日本に生まれて良かった(・∀・)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
