スポンサーサイト


リベンジ桜ならず・・・

4/18

宮城県登米市迫町の「長沼フートピア公園」に桜とチューリップを見に行って来ました。


風車とチューリップで、ぷちオランダ気分?(´m`)


桜は、残念ながら少し散りかけ~




それでも、今日は助手けんぴーがいるので、ココリンを抱え上げてもらって、
思う存分、「桜とココリン」を撮るぞ~と思ったのに・・・


いきなりの強風~


頑張れココリン!
風になんて負けるな~!


人相ならぬ、犬相が変わっちゃってるし~!


あーあ、こりゃダメだ(^▽^;)


いい加減にして!!」

はい・・・
ポツポツと雨まで降って来たので、帰りましょう(;´Д`)


到着した時の青空はどこ~~?
雲が恨めしい・・・(-ε-;)
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、もう散っちゃっていたのかな?
でも、少しでも咲いていて、
ココたんやリンちゃんとお写真撮れたし、
まぁ、良しとしましょうっ
って、なんか凄い風だね。
写真だけでも凄まじさが伝わるわっ

No title

強風に負けないためにはね、トリミングのオーダーを「角刈り」にするのよ。
角刈り弥一郎は、多少の風なら顔変わらないし、平気なんだから。
え?そんなトイプー嫌だ?
だよねー。

ねぇねぇ、この施設は、オランダっぽさをウリにしてるのかしら?
でも、三枚目の写真の「藁葺き屋根の純日本的農家とオランダ風車」が
一番絵になってるわ(笑)

No title

変わり易いお天気だったのね。
でもちゃんとお写真撮れるよ。
いちばん下のお写真は絵画でありそうな風景だね!(^^)!
こちらも強風で私なんて飛ばされちゃって大変だったのよ~(*^。^*)
我が家も次はヘルメットかぶってリベンジするわ。

くぅ♪さんにご連絡~
今日のわんころ日誌、是非ご覧あれ~(^◇^)

No title

そうそう、18日はうちもお花見に出かけたけど
すごい風だったわ
うーたんなんて、オスワリさせて写真撮ってたら
飛ばされそうだったもの
ココリンたんにしてもそらうみにしても
迷惑な話よね〜

もう桜は散っちゃった?
こちらも県南〜県央は終わったわね

No title

桜に藁ぶき屋根に風車。
不思議な絵柄だね~。
お天気良くても風が強いと残念なのね。
お顔が半分飛んじゃってるものね。

☆空天ままさん

今年の桜は満開になったと思ったら、雨に祟られ、
止めに強風、アッと言う間に散ってしまいました~(TωT)
この日は南下して宮城県に行ったんですが、それが失敗でした。
同じ日、チャチャジュジュくん地方はお天気に恵まれ、それほど風もなかったらしいので、
ほんの少し北上すれば最高だったのにな~と・・・(^▽^;)
でも、こればっかりは現地に行かないと分からないし、仕方ありませんねw
強風に必死で耐えるココリンのお顔も面白いし、これはこれで良い思い出かなぁ?(´m`)

☆雪太郎さん

確かに~角刈りなら、多少の風でもヘッチャラですよねw
でも、プードルの角刈りって、パンチパーマみたくなるかもよ?
天然くるくるパーマですから~( ̄m ̄*)

一見、風車とチューリップでオランダっぽいけど、藁葺屋根が謎だよねぇ?
でも、逆にミスマッチがイイ感じ?
ココリンと一緒の写真は、下からのアングル過ぎるから、
もう1枚、藁葺き小屋がちゃんと写っている写真を追加しておいたw
桜が満開だったら、もっと素敵だったのに~残念(^▽^;)

☆妖怪ぴょん吉さん

到着した時は、青空だったのに、
ちょっと風が出て来たな~と思ったら、一気にゴ~ゴ~凄い風に~('A`)
アッと言う間に雲に覆い尽されて、太陽も隠れちゃって薄暗くなるし、
雨まで降って来ちゃって、1時間もいなかったです(^▽^;)

実は、わたしもけんぴーも、かなりの雨女に雨男なのです。
昔、ロスとラスベガスに行った時、砂漠気候で滅多に雨が降らないはずなのに
しかも、雨季でもないのに、ずーっと大雨でした~(TωT)
長崎の夜景も、函館の夜景も、神戸の夜景も、雨で見れずw
日照りでお困りの地域の方はご一報を~ヾ(´∀`*)ノアハハハハ~

帰宅したけんぴーに、わんころ日誌を見せたら、
負けず嫌いのけんぴーが、メラメラと闘志を燃やしていましたよw
ウトウトしているココたんに、こっそり安眠枕を近づけて、
はっ!と覚醒したココたんに食い付かれ、振り回され、撤収~を繰り返しておりました(^▽^;)
ココたんに安眠できる日が来るのか?乞うご期待w

☆そらうみかーたん

お久しぶりでーす!
お仕事の峠は越えたのかしら?

土曜日は秋田も強風だったの?
宮城県北に行ったんだけど、ご覧のとおり凄い風、
帰宅後も家が揺れるほどの風~!
でも、中間のnahoさん地方はそれほどでもなかったらしいよ。
風のルートはどうなってたんだろうね?(^▽^;)

前日が大雨、この日が強風で、今年の桜の命は儚かったです。
お花見でお酒飲めなかったよ~(ノД`)シクシク

☆nahoさん

風車に藁葺屋根に桜にチューリップ、
アスレチックに超ロングなローラー滑り台もあって、
すぐ脇の長沼にはボート競技場まであって、
何だか色んなモノでいっぱいの公園でした~(^▽^;)

この日、早起きして展勝地まで行けば良かった~!
去年の展勝地の物凄い渋滞のトラウマ?で、
北上するより南下する方を選んじゃったのが失敗でした(´・ω・`)ショホン
来年は早起き頑張るから、展勝地にご一緒しましょ~ね(*´▽`*)

No title

ココリンちゃんにしては珍しく地味なお洋服ですね~

☆ところてんさん

これ、実はスカート付のワンピで、
スカート部分は、茶色とピンクの迷彩柄なんですよ。
上半身だけだと、確かに地味ですねぇw
昭和なおっさんのラクダのシャツみたいかもー?(^▽^;)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
