

再発

我が家のGW、
30日にココたんのオメメの通院日で、仙台の病院へ行き、
そのまま常磐道を南下して、茨城→千葉→栃木とウロウロして、
5日の深夜に帰宅しました。

リンちゃんは、2~3年ほど前から車酔いが酷くなってしまったので、
30日~6日まで地元の動物病院でお留守番、
ついでに歯の治療をしてもらい、歯石除去と抜歯をしてもらいました。


前歯がほとんど無くなってしまったので、ますますベロンチョに~(^▽^;)

でも、グラグラしていた悪い歯が無くなって、お口臭子じゃなくなったよ~!
歯磨きは嫌がるけど、前ほど抵抗して暴れなくなったので、
きっと、抜歯前はかなり痛みがあったのかも?
もっと早く抜歯してあげれば良かった・・・リンちゃん、ごめんね。

ライン

さて、楽しかったGWの旅行記をまとめようかな~?と思っていたのですが、
その前に・・・

旅行中の2日の夜、ふとココたんの首筋を触ると、シコリ!?
3月にリンパ腫瘍を切除した首筋の少し下側にコロッとしたシコリを発見してしまいました。
再発?何で何で何で?と焦る気持ちでいっぱいでしたが、
急いで帰っても、癌のかかりつけ医は連休中で休診だし、どうしようもない・・・
考えない様に考えない様に~と過ごし、連休明けの昨日(7日)、
ちょうどココたんの3回目の抗がん剤の予定日で、病院に行って来ました。

やはり、リンパ腫瘍の再発でした。
癌の勢いに、抗がん剤が負けている (言い方が合っているか分かりませんが)

3/26の1回目の抗がん剤は、副作用から白血球が減少して、
高熱が出て敗血症の一歩手前まで行ったココたん、
4/16の2回目の抗がん剤は、投与量を25%減らして、
念の為に白血球を増やす薬を服用していたのに、
4/28に血液検査をしたら、また白血球が減少しちゃっていました。

25%減で癌の勢いに負けてしまっている抗がん剤、
でも、副作用で投与量は増やせないし、減らして投与しても意味がない(らしい)


今後の治療を何通りか説明されて、抗がん剤の種類を変えてみる事にしました。
でも、リスクが高いらしく、点滴中に漏れると腕が腐る、
心不全の恐れがあるので、5回ほどが限度だそうです。

それでも、それしか「道」がないのなら、ココたんに頑張って貰わなきゃ!
まだ諦めたくないもん

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
