スポンサーサイト


GW・その1

4/29
けんぴー、GW突入、8連休ですヽ(・∀・)ノ

偶然、GW中が抗がん剤の副作用の少なめな3週目に当たったので、
わたしの出身地の千葉県への帰省と合わせて、
関東周辺をウロウロして来るぞ~計画を立てました。

念の為、旅行前の28日にココたんの血液検査をする予定が、
前日の27日に体調を崩し、1日早く血液検査をしたところ、
またもや白血球減少・・・こりゃ旅行中止?('A`)
でも、お薬が効いてココたん元気になったので、思い切って行く事にしました。

もしも、向こうで体調が悪くなった時の為に・・・と、癌のかかりつけの先生から、
実家方面で、知り合いの動物病院を紹介して頂いて、ちょっと安心(・∀・)


安心じゃないのが、この子~(^▽^;)

ここ2~3年、長距離+連泊すると、かなりの確率で体調を崩してしまうのです。
多分、車酔い?それとストレスが原因かなぁ?
一緒に連れて行きたい気持ち半分、無理はさせたくない気持ち半分で迷っていたら、
お友達がGW中リンちゃんを預かってくれると言ってくれたのです。
お言葉に甘える事にしたのですが、そのお友達に急用が出来てしまいお預かり中止・・・
GW直前で、ペットホテルはどこも満員(^▽^;)

ダメ元で、ココたんの通院の時に病院での預かりを聞いてみたら、
「この仔なら小さいし、何とかなるだろう」と嬉しいお言葉♪
30~6日までの1週間、リンちゃんはお留守番となりました。

ついでに、前から気になっていた歯!
噛み合わせが悪いリンちゃんは、歯石が付きやすく、
歯肉炎が進んでグラグラの歯が多数あり、抜歯をした方がいいとの事。
これもお預かり中に処置して頂く事になりました。

あれよあれよと勢いで決めてしまって、心配な事もいっぱいだけど、
考えても仕方がないし、イノシシの様に突進あるのみ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ライン

4/30

30日は平日なので、ETC割引はなし~!
なので、ついでに途中の仙台のオメメの病院で、ココたんの健診をしてもらい、
(1~2ヶ月置きの定期検診、この日に合わせて調整しましたw)
仙台から先はETC深夜割引を使って移動するケチケチ計画を立てました(・∀・)v


運転席と助手席の間に、ココたんの特別席を用意しました。
お気に入りの安眠枕をセットしたら、リラックスして寝んねしてくれたよ♪


ちゃーんと顎を乗っけて、安眠枕を安眠する為に使っている賢いココたんですw
ぴょんさーん、見てる見てるぅ?(`ω´)ヶヶヶ)


オメメの病院での結果は、眼圧も安定してて異常なし☆
癌の治療の為に長年飲んでいたステロイドのお薬を止めてしまっていたので、
心配だったんですが、目薬だけでコントロール出来ているみたいです。
良かった~ヽ(・∀・)ノ

安心した所で、早めの夕食だよ~
お久しぶりの「九月の風」に来ました。

最近、Instagramで知り合った方が、九月の風の常連さんで、
メープルトーストのお写真を載せていて、それを見て以来食べたくて食べたくて~

それなのに・・・
他のお料理を頼み過ぎました( ̄ロ ̄|||)
そうだった、ここのお店はとってもボリューミーなのよ!
デザート食べてる余裕なし~(^▽^;)

食べ過ぎで苦しい胃袋を抱え、近くの極楽湯でひとっぷろ
しばし休憩をして、夜中に常磐道を上る予定でーす

つづく
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン、ぴょんですっ(^◇^)

見たわ見たわよココたん、やれば出来るじゃないの~(既に上から目線)
上手上手、家では既に置物と化してますよ。
みゅうがオマタに挟んじゃうので^^;撤去です。
今度ヤラセでおマルで試してみよっと♪
リンクありがとう。
私もリンクさせてね~
そして、ココたんに対抗してくぅにティアラを買ったの。
超~お高かったわ(爆)

No title

りんちゃんも頑張ったよね~♪
歯も治療してもらえて、スッキリしたかな。

ココたん、眼圧が安定してて本当によかった。
弥一郎もそうだけど、病気の多い仔って、
こっちの薬(フード)を選択すると、あっちが心配…ってね。

あうー、メープルトーストなんて文字読んでしまったら
甘いものが食べたくて仕方なくなってしまったではないの。

☆ぴょんさん

自慢したくて呼び付けてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
でしょでしょ?ココたん、やれば出来る子なのですw

でも、実は、ココたんって具合が微妙に悪い時は、
物凄い甘えん坊になるのですよ。
わたしが立ってても座ってても抱っこを要求、
横になれば腕枕を要求されて・・・
いじらしくて可愛いんだけど、ずっとベッタリされると結構辛いのです(;´Д`)
なので、しばらく腕枕をしてあげて、ココたんが寝入ったら
こっそりとわたしの腕と安眠枕を交換してましたw
何度か繰り返していたら、安眠枕を好きになってくれたのです。
高さとか肌触りとか、きっとちょうど良いんだと思います。
nahoさん、ほんと良いモノをくれたわ~(*´▽`*)♪

って、みゅうちゃんがオマタに挟んじゃう???
えー、どう言う状況なんですか?
逆にその姿を見たいですw
ぴょんさん、みゅうちゃんのオマタ姿ぷり~ず(´m`)

リンクありがとうございます♪
そして、1億まんえんのティアラ、凄いわ~w(゚o゚)w
死ぬまでローンを組んだとか?それでも1億まんえんは・・・
あ、子々孫々までのリレーローンとかですか?w

☆雪太郎さん

リンちゃん、結構前から歯茎に炎症が起きてしまって、
嫌がって暴れて歯磨きさせてくれず、歯石がエライ事になってしまったのです。
去年、別の病院に診てもらった時は、自然に抜けるのを待った方がいいと言われて、
今回、預かりしてもらった病院では、顎のリンパまで腫れて来ているので、
早く抜歯した方がいいと言われ、お願いしちゃいました。

結果は、抜いた方が良かった!!
痛みもなくなり、口臭も減って、リンちゃん快適みたいです。
こんな事なら、もっと早く手術を受けさせれば良かったと、猛反省です(-_-;)

ココたんは、目も大事だけれど、命がかかっている方が優先と言われて、
目の方の飲み薬をすべて中止しているので、
それで眼圧が上がったら~と心配だったんですが、大丈夫そうで安心しました。
目と癌、別々の病院なんですけど、両方の病院がそれぞれを尊重してくれるので、助かっています。
アチコチの病院にかかっている事を良しとしない獣医さんも中にはいるんですよね・・・
「別に主治医がいるなら、そっちに行ったら?」と、何度か言われた事があります(-_-;)

メープルトースト、自分でも作れるんだけど、
お店とは何かが違うんですよね~
厚切りトーストでバニラが乗ってて・・・あああああ、食べたいっ(;´Д`)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
