スポンサーサイト


GW・その2

5/1

レンタル自転車のキャリーの中でヒィヒィヒィヒィと雄叫びを上げているココたん、
可哀想だけど我慢しておくれ・・・
キャリーの中に入らないと、犬はサイクリングコースに入れないの。
そして、レンタル自転車がないと広大な公園の中、移動するのが大変なの。


ここは、茨城県の「ひたち海浜公園
春はネモフィラ、秋はコキアの紅葉で有名な公園なのです。


ネモフィラの季節に「いつか行ってみたい♪」と憧れていた場所なのです。


GW中は大変混雑するらしいので、祭日は避けて平日に当たる1日に遊びに来ました。


朝から青空が広がる良いお天気


ネモフィラの丘の上に設置されていた鐘、
カップルはラブラブと、親子連れはキャッキャと仲良く鐘を鳴らしている中で、
ココたんを抱っこして、ひとり満面の笑みでカランカラ~ン♪と鐘を鳴らす男w
はいはい、ラブラブで良かったねぇ(´m`)


青いネモフィラと青い空、遠くに見える青い海、
きっと天国ってこんな所かも?


天国にもソフトクリームってあるのかなぁ?
(ネモフィラソフト、ラムネ味のサッパリしたお味で美味しかった~(・∀・))


こっちは、白桃ソフト
(いつもは、スプーンに取って食べさせてて、直食べってさせないんだけど、
この日は特別サービスだったのかなぁ?帰宅後カメラロール見てビックリ~覚えてなかったw)



撮影ポイントに大人気だった切り株w


けんぴーリクエストで、この日のココたんのお洋服は「青」
ちなみに、けんぴーの服も「青」
どうも、ベアルックを狙ったっぽいよ( ̄m ̄*)


お昼は、大洗にある「めんたいパーク
(犬NGです)

明太豚まん・明太おにぎり・明太子ソフトクリームの明太子尽し~
(明太子ソフトが絶妙な美味さでビックリよw(゚o゚)w)


その後は、北関道→常磐道→首都高→アクアラインで目的地へ

途中、車中から見えたスカイツリーに興奮し、フジテレビにはしゃぎ、
レインボーブリッジに喜び、楽しみにしていたアクアラインは、うっかり寝てしまい・・・
気が付いたら海ほたるPAでした(;´∀`)


海ほたるでカメに乗るココたん

むかしむかし~ココたんは、助けたカメに連れられて~♪


ザブーン!!

つづく
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その浦島太郎、なんか納得いかないわ。
ココたん、亀を助けるキャラじゃないもの!(笑)

それにしてもここのネモフィラは素晴らしいよね。
青い色って小さくても心がきれいになる感じがするけど
視界すべてが青だものねぇ。
あぁ、どうしましょ、そこへ行ったら、ユキタロしゃんの心が
きれいになりすぎて、悪魔が出て行っちゃうかも~~~。

No title

ココたん雄叫びのかいあって、けんぴーパパさんとラブラブできて良かったね~♡
くぅ♪さんはふたりのお付きの人に徹してたの?^m^

ココたんいい食べっぷりだわ。
ネモフィラソフトも明太ソフトも、全く想像できないから家まで持ってきて~(^O^)/

ひたち海浜公園、ほとんどの方が行ってるみたいね。
後は雪太郎さん家とウチだけ?
ああ、ダメダメ私もジェイソンが出てきちゃうかも(笑)

☆雪太郎さん

え?やっぱりココたんのキャラじゃない?
「昔々~ココたんは、カメを捕まえ下僕にした~♪」の方が合ってる?

ノンノン、違うのよ~
ココたんは、心洗われる青の世界で、穢れた心が浄化したのです。
カメも助けちゃうし、スズメの舌も切らないし、カニに柿もぶつけませんw
雪太郎さんも青の世界に行ったら、「キレイな雪太郎」に変身出来るはずよ~
そして、ヤイくんもチンピラ卒業間違いなし( ̄m ̄*)
ブログタイトルも「弥一郎キンピラクッキング」に変更しなきゃ!

☆ぴょんさん

付き人よりこき使われましたよ~ヽ(`Д´)ノ
荷造り、スケジュール管理、運転手、カメラマン、添乗員、
1人で何役もこなして来たのです(TωT)
まあ、中途半端に口出しされるよりマシかな?
行きたい所も食べたい物も、すべて好き勝手にわたしセレクトw

ネモフィラソフトは、ラムネ味のシャーベットっぽい感じで、
明太ソフトは、甘いけど辛い、そして明太子の粒々感まであって、ほんと絶妙!
明太好きなら是非味わって欲しい味です。
来年のGWは、茨城まで足を延ばしませんか?
雪太郎さんちより、ぴょんさんちの方が断然近いはず~
青の世界で脱ジェイソン!( ̄m ̄*)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
