スポンサーサイト


GW・その3

5月も半分過ぎたのに、ちんたらGWの旅行記を書いてる呑気なわたし…
もうしばらくお付き合い下さいませ(^▽^;)

5/2
お泊りした「ファミリーロッジ旅籠屋・木更津金田店」は、
4/28にオープンしたばかりのキレイなお宿で、
目の前が大きなアウトレットパーク、とっても便利な場所にありました。


ペットに優しいお店、「ALOHA TERRACE」もすぐ近く、
ハワイアン雑貨のお店にはペット用のカートが用意されていたり、
ペット専用の水飲み場があったり、テラスがペットOKのパンケーキ屋さんがありました♪


この日は、日差しが強くて暑かったけど、日蔭のテラスは風が通って涼しくて快適で、
前日の長距離移動の疲れも見せず、ココたんもご機嫌☆


ココたんの顔よりデッカイ、ペリーペリーペリーパンケーキ、
ふわっふわのスフレパンケーキ、こんなに大きくてもペロリと食べれちゃうのだ~( ̄¬ ̄)


アヒポケプレートもウマウマでした~( ^)o(^ )

お宿が近かったので、開店直後に来れて待たずに座れたのですが、
食事が終わった頃には満席で、待ってる方も数組いました。
どこも混雑するGWなのに、なかなか時間を有効に使っているぞと自画自賛w


東京湾にニョーンと突き出ている富津岬に来ました。


富津岬展望台からの眺め。
ジェットスキーで千葉の渦潮(?)を作っている人がいましたよ(´m`)


海風が気持ちイイね


富津公園をお散歩中に見付けた・・・なんだこれ?
貞子の井戸!?

この公園で、40キロ以上ありそうな大型犬をノーリードで散歩している男性がいました。
ココたんを見付け、ゆっくりノソノソと寄って来る大型犬。
まだ少し距離もあるし、飼い主の男性も気付いて犬の名前を呼んでいます。
でも、飼い主の声に若干気にする様な素振りを見せたけど、ノソノソ歩みは止まらず・・・
慌ててココたんを抱き上げ、念の為に頭上に上げました。
ゆっくりノソノソなんだから、飼い主も走って引き寄せればいいのに、
「こら~○○~戻れ~」と言いつつ、飼い主もゆっくりノソノソ、
とうとう、わたしの目の前まで来た大型犬、いきなり飛び掛かられてビックリ(*_*)
ギャーーー!!ココたんがぁぁーーー!!
でも、目当てはココたんじゃなく、わたし?
わたしの腰をガッツリホールド、クイクイとマウントしやがったヽ(`Д´)ノ

かなり重いし、爪が当たって痛い、そしてめっちゃ犬臭い!!
ココたんも異常事態に気付きギャンギャン暴れるし、落としたら大変とパニックです。
「ちょっと!痛い!痛い!」と叫んだら、そこでやっと飼い主が来て引き離してくれました。
そして、謝りもせず、少し頭をペコっとした程度で、さっさと逃げる様に帰って行きました。

呼び戻しの出来ない犬、しかも大型犬を死角の多い公園で離すなボケ!(暴言失礼)
汚れて毛だらけ、一瞬で犬臭くなった服に、後からジワジワと怒りが湧いて来ました



はい、気を取り直して夜だよ~
嫌な事は飲んで忘れようではないか
店内犬連れOKなお店、千葉市の「dining&bar retreat」に集合したのは、
高校時代の友人Mちゃん、そして愛犬OLIVER(12歳・ヨーキー・オカマw)


8年ぶり?9年ぶり?なKちゃん一家。
前に会った時は、息子Yくんはお腹の中でした。
それが、今や小学2年生とか・・・あーあ、月日が経つのは早いねぇ(;´∀`)
一家仲良くOLIVERを撫で撫で中、フレンドリーなOLIVERは大喜び♪


ガゥーなココたんは、ポッチだよ~
けんぴーさえ居ればそれでいい?w

久しぶりの同級生との飲みは楽しくて、時間が経つのがアッと言う間。
やっぱり、地元はいいね~(・∀・)
離れて18年、今更ながら凄く地元に帰りたくなった一夜でした。

(老後は千葉に帰ろう!そうしよう!貯金しよう!)

この日は、千葉市の兄宅(結婚前まで住んでいた勝手知ったる家)にお泊りでした。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超ゴージャス&ボリューミーなパンケーキ(≧∇≦)キャー♪
いいな、いいな貞子も食べたい♪
ココたんもちゃんともらったー?

な、なんとくぅ♪さんたら、大型犬にいきなりナンパされたのね。
でもやっぱりノ―リードはマズイよ。
いちばんマズイのはその飼い主だよね。
「離すなボケ」って暴言をそのまま飼い主にぶつけちゃえば良かったのに。
ココたんやくぅ♪さんに何かあったら大変じゃない!
あ、けんぴーさんもね^^;
今度会ったらマウントし返してやってねw

OLIVRE君、12歳には見えないわ~
チャチャ君とジュッちゃんを足して2で割ったようなお顔立ち。
とっても可愛いオカマちゃんだわ~♪

続きも楽しみにしてま~す(^◇^)

No title

大型犬にモテたのねー。
うらやまし・・・くはないわね、そのシチュエーションでは。
「犬、触るど~♪」って気合い入れて犬舎に行ったとか、
大型犬飼ってるお店に行ったとかなら、犬臭くなろうがなんだろうが
うれしいけど、ふつうの公園でしかもマウンティングはないわ。
もっと毒舌はいていいくらいよ。
ユキタロウ著、毒舌単語帳をお貸ししましょうか?
いろいろ載ってるわよ~♪

Oliverくん、かわいい顔してるなー。
12歳には見えないよね♪♪

☆ぴょんさん

ふわっふわのパンケーキ、美味しかったですよ~(・∀・)
ココたんは、アイスを少し・・・って、
えっ?貞子!?ギャー!!(>ω<ノ)ノ
貞子ちゃんは井戸にお帰り下さい!!

そうなんですよ~
いきなり飛び付く強引な大型犬にナンパされちゃいましたw、
あの状況、小柄な女性だったら転がされているはず~
わたしは、ドスコーイ!と、受け止めれましたけど・・・(^▽^;)
木立が多くて、見通しの悪い公園で、子供の姿は見えなかったけど、
どこかでキャーキャー子供たちの遊んでる声が響いている様な状況だったの。
まさか、そんな所で大型犬をノーリード!?
それなら、さぞかし呼び戻しに自信があるのかと思いきや、
飼い主、シカトされてるし~(;´Д`)
ノソノソと近寄って来る時に、攻撃性は感じなかったんだけど、
ココたんもいたし、めっちゃ緊張しました。
すぐ近くにけんぴーもいたんだけど、ボーと見てただけだしね(-"-)
「助けんかボケ!」、けんぴーに言っておこうw

あー!そうかもそうかも?
OLIVERのお顔、チャチャくんとジュッちゃんミックスさせた様な感じ~♪
サラッとした毛と優しい表情はチャチャくんで、
クリクリオメメとオデコの丸っぽい感じはジュッちゃんだ!
性格も穏やかで、とっても可愛いオカマちゃんなの~
わたしが「ヨーキー欲しい病」になった原因の1つが彼なのですw

つづき、頑張って書き上げまーす(・∀・)v

☆雪太郎さん

わたし、大型犬は好きなのよ~
思いっきり遊び倒したいって思う時もあるわ~
でも、どんな性格も分からない見知らぬ大型犬、
いきなり強引なのは、ノーサンキューですわ(;´Д`)

犬なんだから犬臭いのも当り前だし、普段なら全然OKなんだけど、
普通の公園内でノーリードにしちゃう様な無神経な飼い主だから、
飼い犬も禄にお手入れされてなくて、臭い子なのね~と思ったら、
これまた怒りが沸々と・・・
思いっきり言いたい事を言ってやれば良かったよ~!
ココたんみたいに、いきなりガゥーと喧嘩を売れる、そんな瞬発力が欲しいw
そして、雪太郎さんの「毒舌単語帳」是非とも参考にしたいわ( ̄m ̄*)

OLIVER、見た目は子犬ちゃんみたいで若々しいけど、
最近、心臓のお薬を飲み始めたみたいで心配なのです。
名前の由来、オリバー・カーンの様に強く逞しく、長生きして欲しいわ~
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
