スポンサーサイト


GW・その5

5/4
千葉最終日。
今回の帰省の目的の1つ、母の様子を見に行こう!
その前に、もうすぐ母の日だし、カーネーションの花束でも買ってやるか~
(なんて親孝行な娘なんざんしょw)
そして、お腹も満たしたい、ココたんのお散歩もしたい、
そんなわたし達にピッタリなお店発見☆


イタリア料理とお花屋さんがコラボしているお店で、テラス席が犬OK、
青葉の森公園の目の前にある 「トラットリア&フラワー アンジェリカさん」


11時半のopenピッタリに来たので、1番乗りでした♪
テラス席は、屋根がせり出していて、イイ感じの日蔭だし、多少の雨でも大丈夫そう。


日替わりランチのキャベツのなんとかと、パスタランチの明太子のなんとかw

のんびりウマウマしているうちに、アッと言う間にほぼ満席に!
表に出ているスタッフさんは女性1人で、とっても忙しそうにしていたので、
お花のアレンジ作って欲しいとは言い出せない感じ~
失敗した~食事前に頼んでおけば良かった(^▽^;)

そしてもう1つ失敗が~
のんびりウマウマしているうちに、日差しがギラギラ~
暑い!散歩なんて無理っ!

ココたんには悪いけど、公園には寄らずに先に進む事にしましたw
そして、地元の運転は任せておけ~と、わたしが運転手です。
ナビなんて見なくてもヘッチャラさ~なんて自信満々だったくせに、
いきなりお店を出て逆方向!?あれ?あれれ?(;´Д`)
迷子になる前にナビの設定しようと、コンビニの駐車場に入ったら、
そこで友達にバッタリ!10ウン年ぶり?w(゚o゚)w

すごい運命的☆
わたしの無計画&方向音痴も、たまにはイイ事が起こるねw


その後、お花も途中で無事に買えて、母に会いに行きました。
半年前に会った時よりヨボヨボのボケボケだったけど、まだわたしの事を覚えてた(´m`)
帰り際、「お母さん、また来るね」と声をかけたら、
10人ぐらいのおばぁちゃんズに一斉に反応されたよw
痴呆症専門のホーム、職員さんには頭が下がりますm(__)m

ライン

湾岸→首都高→東北道を経て、宇都宮へ~
GW恒例、餃子を食べよう!も、今回の目的の1つなのですw


餃子のテーマパーク「来らっせ
常設店舗も日替わり店舗も、どっちも凄い行列だったけど、
回転早いから1時間ちょいの行列でした。


ビールに餃子、最高ヽ(・∀・)ノ


酔っ払いのわたしに強要され、渋々と顔ハメ看板するけんぴーw
でも、渋々だった割には超笑顔だし~( ̄m ̄*)


最近、けんぴーって、このブログのチェックしてるらしいんだよね~!
仲良しのお友達のブログも何人か見てるらしいし~
(ぴょんさんのコメントが面白いって言ってたよw)
ずーっと無関心だったのに、どうしちゃったんでしょ?
悪口が書けないわぁ(^▽^;)

顔ハメ写真の編集、クレーム付きそう?( ̄▽ ̄)アハハ

つづく
(GW旅行記、あと1つで終わる予定でーす)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10ウン年ぶりのお友達、なにかお導きを感じるわ。
けんぴーさん、シラフなの?
まぁわかる気がする~\(^o^)/!

1時間チョイの行列、私には無理だわ…。
頑張った甲斐あっておいしかったでしょ^m^

イケメンじゃなくて残念だったね…。
ってそう言う問題じゃなくって、ノーリードは絶対にダメでしょ!

No title

わ~オッシャレ~そのなんとかアンジェリカ♪
もう、くぅ♪さんの記事読むたびにお腹が空いてたまらないわ~

お母さま、ちゃんとくぅ♪さんの事を分かっていてくれて良かったね。
けんぴーさんと間違われちゃったらビックリしちゃうもんねw(性別を超えた間違いってどうなの?^^;)

私ね、両親が栃木の出身で母は宇都宮の人間なの。
でももう20年も前に亡くなっちゃってるし、父もその後直ぐに他界してるから全然田舎にも行ってないのね。
だから宇都宮餃子とか食べた事がないのよ。
さすがに1時間待ちなのね。
歳とって辛抱が出来なくなってるから私も待てないかも~(^◇^)

けんぴーさんのチェックが入ってるの?
アラ、ワタクシお上品にしなくちゃダメじゃない(もう遅過ぎ~)
餃子のビーナスにイイネv-218


No title

いいねぇ、今さらながらのGW旅行記
さすが、くぅ♪さん^^
よく思い出すよねぇと思いながら
パスタのなんとかに爆笑!
ワタシなんか、さっきのことも怪しいもの…ぷぷぷ

そっか、お母さんに会えたのね
年取るのは切ないね^^
でもくぅ♪さんのこと覚えててくれて、よかったよ
また遠からず、会いに行ってあげてね
きっと待ってると思うよ

No title

楽しいGW旅行記とっても美味しそうよね。
でもくぅさん大型犬に好かれちゃって大変だったね!
タイプだったのかしら( ´艸`)ムププ
ラストも楽しみにしてますo(^▽^)o

けんぴーくん最近ブログチェックしてるの?
じゃあかっこよくて優しいパパさんだって
よいしょしておかなくっちゃ!
うちも毎日チェックしてるから
さらりとオブーラトに包んで書いてるよ 笑

くぅさんとぴょんさんの面白さはいい勝負だと思うよ!
二人が一緒にいたらみんな笑いの渦に巻き込まれ
腹抱えて笑ってるしかないと思う(n‘∀‘)η
へたな漫才聴いてるより絶対に面白いはず!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イタリア料理とお花屋さんがコラボしているお店で、テラス席が犬OK、
って、パラダイスじゃん!
いいなー、都会はいいなー。
でも、そのお店だと、私もウッカリ長居したりして、犬の散歩を忘れるわ。
弥一郎に「シッコ漏れるばい」って怒られそう。

え、けんぴーさん、ブログ読んでるの?
あらま、私もお上品にしとかなきゃ~。
シッコじゃなくて、お小水って言えばいい?

No title

コメ返ししようと思ったけど、
GWラストを書こうと思ったけど、
ね、ねむい・・・
(≡人≡;)スィマセン...

☆nahoさん

たまたま入ったコンビニで、古い友人が働いていたのです!
お互い、すっかり変わり果ててしまっていたので、
友人が名札しててくれて良かったw
名前を見なかったら「似てる人がいたな~」で終わっていたかもー?( ̄m ̄*)

けんぴーは、お酒が弱いし、ビールが苦手なので、
わたし1人で思う存分飲ませて頂いております( ̄▽ ̄)
車で出かける事がほとんどなので、運転手を確保出来て大変助かっておりますw
けんぴーと結婚して1番良かった所だったりして~(´m`)

小型犬のノーリードって、たまに見かけるけど、
大型犬のノーリードって初めてだったので、ほんとビックリでした。
小型でも中型でも大型でも、ダメよダメダメですよねぇ(え?古い?(´m`))

☆ぴょんさん

なんとかアンジェリカ、オサレでしょ~?
目の前が広い公園だったので、お昼時には、
お散歩帰りの方かな?って感じのご夫婦でいっぱいでしたよ。
少し年配な方が多かったので、なんか微笑ましかったです(^^)

先日、伯母(母の妹)から「わたしの事をまだ覚えててくれた♪」と電話があったので、
妹は覚えてても、娘の事は忘れちゃってたりして~と、内心は土器土器でした(;´∀`)
覚えてくれて嬉しかったけど、ちょうど帰りがけが“おやつの時間”で、
「おかあさん、また来るね~」と声をかけたわたしより、おやつに夢中でシカトされた~('A`)
その代り「おかあさん」ってキーワードで、他のおばぁちゃんズが反応してましたw

ご両親ともに亡くなるの早かったんですね。
お母様の直後に、お父様までとは・・・
うちは、けんぴーの両親が同じなんですよ。
義母が亡くなったすぐ直後に義父もだったので、
そんな急いで追わなくても~仲良過ぎ~と言っていました(^▽^;)

20年前は、宇都宮餃子は有名じゃなかったんですかー?
1時間待ちは、GWだったからだと思います。
普段は、土日でももっと空いているのかも?
けんぴーがスマホさえあれば時間潰せる人なので、並ぶのは任せて、
わたしはお土産見たり、あちこちウロウロしてましたw

「ぴょんさん=面白い人」とインプット済なので、手遅れで~す☆
期待を裏切らない様に、これからも期待していますよ~(・∀・)

☆そらうみかーたんさん

GW終わってすぐ書かなきゃ~とは思ってたんですけど、
帰宅後すぐココたんの抗がん剤で、ちょっと体調悪かったりで、
楽しく旅行記って気分じゃなくて、遅くなっちゃいました(-_-;)

記憶力は、わたしもかな~り怪しいんですけど、
写真に日時も場所も記録されてるから、見ていると結構思い出せるもんなんですよw

母は、頭よりも足腰の方が弱っちゃってました(;´Д`)
でも、手すりさえあれば自力でトイレに行けていたので、ちょっと安心w
40代の頃から、良く生きてるな~な事故や怪我や病気の連続の人だったので、
おまけのおまけのおまけ人生みたいなもん(←本人の口癖w)
なので、もう少ししぶとく生きてくれるでしょう( ̄m ̄*)

☆juncinさん

なんか、振り返ってみると、飲んで食べてばかりでした(^▽^;)
きっと、わたしの身体から美味しそうなニオイがプンプンで、
大型犬に好かれちゃったのかもー?
ラストも食べまくっているので、乞うご期待w

けんぴー、毎日200キロの電車の旅をしているので、
車内でよっぽど暇らしいのです。
最近の記事だけでなく、ココたんが子犬の時から遡って、
「でへへ、可愛かったな~」とニヤニヤ見てるらしいんですよ~
電車内でヤバい人だと思われてなければいいけど(;´Д`)

とんちんかんさんもjuncinさんのブログチェックしているんですか?
世のダンナ様達って、やっぱり妻のブログは気になっちゃうもん?
あ、違うか!妻じゃなくて、愛するワンコの方かな?w
あ、そうそう!
とんちんかんさんにお伝え下さーい!
さすがのけんぴーでも、拍手コメの方はノーチェックだそうですw

☆鍵コメさん

あはは~
たしかに鍵コメさんの言う通りかも?
でも、大丈夫ですよ~
お気遣いありがとうございます(・∀・)

☆雪太郎さん

おまけに目の前が県立の大きな公園なんですよ~
ドッグランもあるらしいのですが、登録して講義を受けないと利用できないみたい。
でも、近くに住んでいたら、まさしくパラダイス☆

我が家の近所は、公営どころか私営のランすらない田舎なので、
羨ましいやら、妬ましいやらw

けんぴー、通勤に往復200キロの旅をしているので、
電車内で暇を持て余し、10年間スルーだった妻のブログのチェック始めたみたいです(^▽^;)
ココたんの写真を眺め、ニヤニヤしているらしいのですが、
そのうち「このおっさん、変態でーす!」とJKに捕まらないかと心配だ~( ̄m ̄*)

>シッコじゃなくて、お小水って言えばいい?
この発言で、面白ナンバー2は、雪太郎さんに決定したみたいですよw
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
