スポンサーサイト


GW・その6

昨日、とうとう「今さらながらのGW旅行記」と、突っ込みが入ってしまいましたが、
スミマセン、やっとGW旅行記の最終回でございます(^▽^;)

実は、GWに宇都宮で餃子ツアーは、3年連続なのです。
一昨年はブログに書いたけど、去年はPCの不調で書かずじまい、
記録に残しておかないと細かい事が思い出せない…
そんな、お年頃になってしまったので、ねちっこく書かせて頂きました。

5/5

宇都宮に来た時は、必ず立ち寄る道の駅「ろまんちっく村」です。
とにかく広い道の駅で、連休中はイベント盛りだくさん、遊ぶところ、食べるところ、
温泉にプールに宿泊施設まであるのです。
あ、犬連れ貧乏旅行なわたしたちは、車中泊ですけどね。


今年は、車中泊用のマットを買い替えたので、快適でしたヽ(・∀・)ノ


ココたん用の椅子も買ってあげたのに、お気に召さない様です。
どうやら小さ過ぎたみたい。
500円なんだもん、我慢してよ~(^▽^;)


ろまんちっく村には、ドッグランもあるんですよ。
ちょっと狭いけど、小型犬専用なので安心です♪
オメメの悪いココたんは、まずはリード着用で爺やのけんぴーとお散歩w


5~6匹のワンコ達が遊んでいたのですが、
みんな優しい子たちだったので、ココたんのリードを外してフリーにしました。
でも、心配性の爺やが付かず離れず見守っています(´m`)


面白いカットのワンコを発見しました!!
パッと見は、小さいヒツジ?w(゚o゚)w
細いアンヨでちょこまか走り回っている元気なヒツジちゃん、とっても目立ってました。


お昼は、麦の楽園(犬連れOKのドックテラス)
ここは、クラフトブルワリーがあるのです。
なので、昼から地ビール行っちゃうよ~ん
グラスが2つあるけれど、これは麦太郎と麦次郎の飲み比べセット、
もちろん飲むのはわたし1人で~す(・∀・)v


最初は日陰だったドッグテラス、陽が昇ってどんどん日陰エリアが無くなってきました~
立派な折り畳みのオーニングがあるのに、畳まれたまま・・・
スタッフさんに開いて欲しいと、お願いしたけれど、
「明け方の強風で砂埃が舞って、開くと埃がうんたらかんたらで、
お客様に迷惑をかけちゃうのでうんたらかんたら・・・」
まあ、要は開けないって事ですか~(-_-;)


テーブルと椅子を目いっぱい建物にくっ付けていたけれど、ここで限界('A`)
テラスにいたお客さん、他にも数組いたけれど、みなさん暑い暑い連発~!
なんで屋根を開いてくれないのか!と口々に文句ブ~ブ~

天気予報などで、暑くなる事が分かっていたんだから、
お客さん入れる前に、迷惑になる前に開いておけばいいのにね。


天然氷のかき氷、めっちゃ美味い!
あまりに美味過ぎて、午前と午後、2回も食べちゃったよんw


700円のポテト、
最初に見た時は、「高っ!」と買う気ゼロだったんですけど、
絶えず10~20人ほどの列が出来ていて、買ってる人がいっぱーい!
みんなが、「美味しい♪」と食べているのを見て、つい買ってしまったよ( ̄∇ ̄*)ゞ
色んなソースがあったけど、チョイスしたのは「明太チーズ」、美味しかった♪


オメメの見えないココたん、見えなくなってもボール投げ大好き♪
爺やの編み出した遊び方を紹介します。


見えていた時からのクセなんですけど、
ボールを投げるフリをするとフライングするココたん。


立ち止まったココたんの、ちょうど目の前に投げてあげるのです。
コントロールが悪いとダメ(わたしはダメw)


ボールの落ちる音に反応して、ちゃんと見付けられるんだよ~!
ここで、けんぴー「ココたん、すごーい!天才だぁ!お利口さんだぁ!」と、
恥ずかしいぐらいの褒めまくりw


がるるるぅ!
持って来るけど、なかなかボールを離さないココたん・・・
んー、あんまり天才じゃないかもしれないよ?(^▽^;)

ライン

夕方までたっぷり遊んで、夜遅くに自宅に帰りました。
大渋滞の東北道の上りを横目に、下りはスイスイだったらしい
(酔っぱらって寝ていたわたしは知らないけどねw)

長々とお付き合いありがとうございました~!


おわり
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーもう最終回なの~?
出来れば今年いっぱい引っ張って欲しかったな^m^

ろまんちっく村っていうからアベックしか入れないのかと思っちゃった^^;
ココたん羊追い体験したの?すっごく楽しそうよ(*′艸`)
それにしても食べ物を前に微笑んでいるココたん、まるでヒトのよう♪
全然違和感がないのは何でかな?

ココたんは全くお目々が見えないの?
言われないと分からないしボール遊びもとってもお上手!
確かに天才かもっ(^O^)/

私なんて目は老眼だし耳は難聴だからココたんに笑われちゃうね。
いつかけんぴーさんと私がボール遊びをする事があったら、
ボールはダイレクトに手渡ししてネ♪

No title

ぴょんさんったら「アベック」は古いわよ。←ベストをチョッキという私に突っ込まれたらオシマイよ。
うん、でも、ろまんちっく村って聞いたら、そう思うわねー。

ココたんとのボール遊び、けんぴーさんの愛情があふれてるね。
鈴が入ったボールがあればいいのにね。
騒がしいところじゃなければ、音を追って遊べるかも。

No title

ろまんちっく村~。
なんだか赤面しちゃう様なネーミング。
そう言えばわが県には「子作り村」なるものがあるそうよ…。

ドッグランにヒツジさん!?
本当にワンコさんなの?実はヒツジをワンコと偽ってるんじゃ…。
どう見ても羊にしか見えないね~。

あ~あ、GW終わっちゃったね。
次は夏休みだね。まだまだ先だわ~。

☆ぴょんさん

今年いっぱいGWネタ?
さすがにネタが続かないわ~(^▽^;)
でも、大丈夫(何が?w)
ドジでノロマなカメのわたし、ずっと「今さら」な更新だと思うよw

ちょっと、ぴょんさん「アベック」久々に聞いたわ~!
乳母車、えもん掛け、前掛け、チョッキの世代ね。
うん、わたしも一緒よ☆
そして、老眼も今年から仲間入りしたわ~( ̄▽ ̄)

ココたん、右目は網膜剥離しちゃったから全然見えないの。
左目は、もしかしたら光は少し感じているのかも?
見えなくなった直後の方が不便そうだったよ。
今は、音や空気の流れ、記憶力、色んな事でカバーして、はじめての所でも結構平気なの。
あと、いつか失明する事が分かってたから、
見えているうちから、色んな言葉を覚え込ませたんだ。
「危ない!」「止まれ!」「ぴょん(ジャンプしろって事ねw)」
ぴょんさんに会ったら、ジャンプしまくりかもー?(´m`)
けんぴーとボール遊び(ボール手渡し?(´_`)?)してあげてねw

☆雪太郎さん

「アベック」も「チョッキ」も久々に聞いたよ。
もちろん、バッチグーで分かるけどねw
ろまんちっく=アベック?
え?みんなそんなにロマンチックなアベック時代だったの?(´m`)

鈴が入ったボール、持ってるんだけど、
鈴って結構激しく振らないと音がしないんだよ~
投げた後にずっと転がり続けてくれればいいけど、ボテッと落ちた後はシーンw
投げる前に「ボール持ってるよ~これから投げるよ~」って気付かせる為だったら、
ピーピー鳴る笛入りの方が分かりやすかった。
あとね、振動でピカピカ光るボール、完全に見えなくなる前までは大活躍だったんだけど、
見えなくなった今では、ただの重いだけのボールで一気に人気なくなった(^▽^;)

☆nahoさん

えー?わが県に「子作り村」ですと!!
ちょっと検索してくる~(*_*)
・・・
・・・
・・・
nahoさ~~ん、正式名称じゃないらしいですよ~(≧∇≦)
小岩井牧場の近くにあるラブホ街の事を「子作り村」と呼んでいるそうで~すw
そういえば、千葉には「ナンパ通り」と呼ばれる道がありました。
マックやゲーセンがあって、若者がやたら集まって来る場所だったので、通称ナンパ通りw
あと、幕張に「ナンパ橋」と呼ばれていた橋があって、バブル当時は凄かったみたい。
千葉っ子はナンパ好きなのかっ!?( ̄m ̄*)

ドッグランのヒツジ犬、きっと白プーちゃんw
ココたんも体の毛を伸ばして、茶色のヒツジにしちゃう?と言ったら、
けんぴーに大反対されちゃった~(^▽^;)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
