スポンサーサイト


ハゲたん


プードルって毛の抜けにくい犬種なんですよ。
なのに、最近、抜け毛に悩むココたんなのです
このココボールは、頭の部分(ちょんまげ&耳)1回ブラッシング分。
1週間ほど前から、この量が毎日ゴソッと抜けてるので、
自慢のちょんまげが以前の半分以下の量に・・・(^▽^;)


身体の方もヤバいのです
カサカサでブツブツでハゲハゲ、
数年前、アレルギーが酷くなった時がちょうどこんな感じでした。
でも、ココたんのアレルギーが酷くなるのは、冬の乾燥する時期限定だったのに、
なぜこの時期!?と思ったら・・・

どうやら、抗がん剤の副作用で、免疫力が下がっているのが原因らしいです


ハゲたんに改名する日も近し!?

頭の毛が薄くなったら、七三にしてみようか?( ̄m ̄*)

ライン

はい、ここからは「今さらシリーズ」にお付き合い下さいw
GWが終わってすぐの週末です。
5/9
毎年、5月の下旬頃から満開になるツツジが、今年は開花が早いらしいと聞き、
お天気も良いし、室根山までドライブに行きました。


山の中腹のツツジ。
例年より2週間早い開花だそうです。


室根山は、山頂近くまで車で登れちゃうのです。
はい、到着♪
あれー?さっきまでの晴天はどこ?思いっきりドン曇り


↑2014/5/26
実は、去年もこの室根山までツツジを見に来ているのです。
その時は、中腹あたりから霧が出始めて、
山頂に付いたら濃霧で何も見えなかったのです(;´Д`)


去年に比べたら、全然マシじゃんヾ(´∀`*)ノアハハ


駐車場から山頂までは、徒歩5分。
なんて、お気軽な山登りw


ココリンだけの写真でいいのに、いつも自分も写ろうとする爺や。
あー、編集が面倒くさいよ(-ε-;)


そうそう、爺やは巧く隠れてねw


爺やの頭が邪魔っ(-ε-;)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~んチャチャがこれだけ抜けてたら、完全に禿げてるだろうな~。
人の場合抗がん剤の副作用に抜け毛って聞くけど、それとは違うのかしら。
元に戻ります様に。

ケンピーさんもまめパパと一緒で「背景」と言う事にしちゃえば。
私は黒子の座を残念ながらとーたんにお譲りしたのよ~\(^o^)/!

ココたんファイトー

そっか~ココたん毛が抜けちゃったのね。
ウチのチョコもそうだったわ。
見事なフルコートの仔だったの。←超~親バカでしょ(^◇^)
だけどね、、、でもそれってお薬が効いている事だってヒトからは言われたよ。
ココたん、ガンバレ♪毛はまた生えてくるからね(^O^)/

それにしてもすごい霧!
良く運転できたね。
何か不思議な力を持ってるの?
私にも教えて~^m^

爺やけんぴーさん、ココリンちゃんとツツジのショットは、けんぴーさんの頭にツツジを飾らなくちゃ。
そしたら溶け込んでくぅ♪さんに怒られなかったのに~残念40点♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆nahoさん

チャチャくん、そんなに薄毛~?
ストレートな細い毛でサラリとしてるから、少なく見えるだけじゃないかなぁ?
チャチャくんもジュッちゃんも、いつも良い匂いで手触りツルツルで最高だよね♪
オイリーで金魚鉢の臭いのするリンちゃんと同じ犬種とは思えないもん(^▽^;)

副作用の項目に「脱毛」ってあったんだけど、
人の様にゴッソリ束で抜けたり、ツルツルになったりはしないと説明されました。
1回目と2回目の副作用では、少し抜け毛が多くなったかな?程度で、気にならなかったんです。
でも、3回目で、思ってた以上にキタ~(^▽^;)
確かに、一気に抜ける感じではないけど、日々細くなって行くチョンマゲにショック~('A`)

あはは!「背景」いいねぇ~
じゃあ、目立たない様に、外では迷彩柄でも着せておこうかな?w
そして、全然残念そうじゃないnahoさんに笑っちゃった( ̄m ̄*)

☆ぴょんさん

チョコちゃんも副作用で抜けちゃったんですね~(TωT)
人の様にツルツルにはならないと説明されてたんだけど、
このペースで抜け続ければ、バーコードになってしまうんじゃないかと不安です。
でも、薬が効いている証拠なのか!
なるほど、恐ろしい癌をやっつける薬なんだもん、毛なんて抜けて当たり前だよねw
なんてポジティブ考えなんでしょ☆
ぴょんさーん、ありがとうございます(・∀・)

写真のチョコちゃん、たしかに自慢するだけある~
見事なフルコートでしたね~(*´▽`*)
これぞヨーキーって感じがします!
フルコート憧れるけど、ズボラなわたしには無理~!
リンちゃんはクセっ毛なので、伸ばせないって言い訳が出来て、ある意味ラッキー(´m`)

霧を発生させる不思議な力を持ってて、頭にツツジを飾っている
そんなけんぴーを想像して、お腹痛いほど笑えました~
変態じゃ~~ん(≧∇≦)!!!

☆鍵コメな雪太郎さん

ややや!?鍵コメとな?
でも、コメントの内容は普通だぞ~?
うん、分かった!
きっと間違えて非公開にチェック入れちゃったのねw
今週の「ウッカリ八兵衛賞」は雪太郎さんに決定だね。
あっ、名前言っちゃった~( ̄m ̄*)

毛が抜けるのは抗がん剤が効いてる証拠なのだw
きっちり癌をやっつけて、またフワフワに伸ばしてやる~
チョンマゲ止めて、アフロヘアーなんてどうかな?
ヨーキーには絶対に出来ない髪型だよねw
もっこりヘアーで、ヤイくんを羨ましがらせてやる~(´m`)

東北黒子大会は、強豪が多いからな~
黒子の座を引退宣言したnさんも、まだまだ手強そうだよねw
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
