スポンサーサイト


シロツメグサとダニー

シロツメグサの花が咲いたら~さあ行こう~ココた~ん♪


ロックリバーへ遠乗りなんて行きませーんw


庭よ!
自宅の庭よ~(^▽^;)

与作子(ぴょん)さ~ん!ドヤッ?ボゥボゥだろぉ?(`ω´)
かーたんさ~ん!お散歩になんて行かなくても、庭で咲いちゃってますw


シロツメグサに似てるけど、花の色はピンク?紫?で、
ココたんの背よりも高く茂った謎の雑草が邪魔で、奥まで行けません!

この奥には、アスパラガスが植えてあるんだけど、収穫に行けませーん!

緊急指令!緊急指令!
爺や爺や!早く草取りしろーヽ(`Д´)ノ

ライン

5/10
つづきで~す。


徳仙丈山を下山したココリン家、お腹がペコペコです('A`)
ランチを食べようと向かったのは、「復興屋台村・気仙沼横丁


まぐろ亭さんの、いくらまぐろ丼とバクダン丼を注文しました。


まぐろ亭さんのお隣のラーメン屋さん、
ここの女将さんが外に休憩に出た時に、少しお話ししたんですけど、
お話の好きなとっても面白い方で、
お友達のワンコの写メやお客さんのワンコの写メ、いっぱい見せてくれました。

今度来た時は、ここでラーメンを食べようかな?(*´▽`*)


山登りで疲れているはずのリンちゃん、
ここでもクィクィダンスではしゃいでしまったので、強制バッグINでーす。
歳を考えなさーいw

ん?あれれ?リンちゃん、目の上にゴミ?


ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!
ゴミに足があって、動いてるぅぅぅぅ!!

ダニよ!ダニだわ!ダニーよぉぉぉ!
もう喰い付いてしまっているわ~(;´Д`)

すぐにでも抜きに行きたかったんですが、
周辺の市町村の動物病院はすべて日曜の午後は休診でした。
明日の朝まで、このまま?(TωT)


ダニーのショックで、この後はソフトクリームしか喉を通りませんよ。

フカヒレソフト、
ソフトクリームは濃厚で美味しかったよ。
トッピングのベリーも甘酸っぱくて美味しかったよ。
感想、以上w


翌日、かかりつけの病院に行き、
倍のサイズに成長した憎きダニーを取ってもらいました。

ちゃんと駆除薬のマイフリーガードやってたんですけどね・・・
丸1日経ってもダニーくん、生きてましたよ(-_-;)

背中に垂らすタイプから、飲み薬に変更~!
ネクスガード、去年は吐いちゃう仔が多かったらしいけど、
今年は改良されたらしいですよ~
とりあえず、3ヶ月分。
1錠1800円、垂らすタイプよりもちょい高めね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャアアァァーーーーーv-12
とんでもない事とは「ダニー」の事だったのねっ(ToT)/~~~
ムリムリ、ダニーはムリ(号泣)
リンちゃん、可哀相に~
昔、ウチのリリーに2、30匹のダニーが付いた時、先生が泣きそうになってた「こっちこないでー」ってw

ちょーっとっちょっと、くぅ♪さん。
広大な敷地にお住まいになっていらっしゃるのね。
しかも見晴らしのよい高台。
問題のボウボウですが、
ワタクシ、その程度の草ではちっとも驚きません事よ♪
我が家なんて昨年訳のわからんツル状の雑草がドクロを巻くようにして庭中に広がり、何度も足を取られて転びましたから。
まるで仕掛けられた罠のようでしたよ。
デンジャラスガーデンですね。
それに比べてくぅ♪さんのお庭は可愛いお花が咲いていて、ちょっとした楽園のようです。
そして、もう奥には行かないでいいです。
アスパラはその内、筍のように育って、大きな大きな巨大なアスパラになることでしょう^m^

No title

草ボウボウ自慢が繰り広げられてるわね。
うらやましいわ、だってうち、弥一郎の額くらいの庭しかないんですものっ!
ロックリバーまで行かなくても、自宅でシロツメクサの花冠が作れるなんて、いいなぁ~。
あ、そのピンクのは、アカツメクサね。なんて安易なネーミングなんでせう。

でっ!
リンちゃんに起こった大変なことって、ダニーちゃんだったのね!
うわー、噛みついてるわ。
目の周りって皮膚が薄いからやられるらしいね。
無事に取れてよかった。
けど、マイフリーガード、効かないのねぇ。
弥一郎は去年コンフォティスの副作用で苦しんだので、垂らすタイプに戻したけど、やっぱり飲み薬の方が効くのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ、お出かけしないで
花冠が作れるなんて、素晴らしいこと…でもないか
マイお散歩コースの堤防でさえ
そこまでボウボウしとらんぞ!
けんぴーさん、がんばれぇ
って、そこで「くぅ♪がやっとけよ」にはならないわけ?

ダニさん、大事にいたらず
ようございました^^
しっかり、ソフトは食べられるあたりはさすがでございます^^

☆ぴょんさん

ギャアアァァァァァー!!
リリーちゃんに2、30匹のダニー!?
そりゃ、先生だって「こっちに来ないで~!」と泣きそうになるわ( ̄ロ ̄|||)
どこでそんなに拾って来たの~?
そして、ぴょんさんちみたいな都会でも、
そんなにダニーが生息しているなんてビックリ!恐るべしダニー!

え?広大?いやいやいや~
ド田舎なので、都会に比べれば広いけど、この辺じゃ普通なのです。
それにね、お隣、前、斜め裏のお宅が広めの分譲地だったので、
そこに囲まれてしまっている我が家、ちーんまり(´m`)

ツル!うちにも生えてる生えてる!
やつら、生育早いんですよね~!庭中にトグロ、分かるわw
うちのボゥボゥの庭、これでもけんぴーが袋3つ分ぐらい草取りした後なの(^▽^;)
アスパラは手遅れでした・・・筍アスパラになる日も近しw

☆雪太郎さん

ふふふ、ボゥボゥ自慢w
庭でシロツメクサの花冠が作れちゃうなんてメルヘンでしょ?
今なら、アカツメクサの花冠もサービス出来まっせ( ̄▽ ̄)
アカツメクサのお名前教えてくれてありがとう。
シロツメクサと色違いでソックリ~と思ったけど、名前までソックリとはw
でも、シロツメクサは可愛いから許すけど、アカは自己主張激しくて許せん!
週末にでも爺やに撲滅してもらわねば(`ω´)

リンちゃん、重大事件だったのよ~
一晩、ダニーと一つ屋根の下で寝るなんて、イヤァァァァ('A`)
普段は1階フリーにしてるんだけど、その晩はサークルでネンネさせましたw
その辺でポロンされたら怖いしね(^▽^;)

マイフリーガード、万が一刺されてもダニは死んじゃうらしいんだけど、
何日ぐらいで死ぬのか書いてなかったの。
1日ぐらいじゃダメなのかも?
ちょうどダニを抜いて貰った日の午後から、リンちゃんはトリミングの予約をしていたので、
垂らすタイプだと、すぐシャンプーNGでしょ?
なので、飲み薬にチェンジしちゃいました。
病院の説明だと、去年よりも改良されて副作用も出難くなったらしいですよ。
それにね、「ごちそうさま保障」ってのが付いているのです!
食べなかった場合、フロントラインに交換してくれて、
直後に吐いちゃった場合も、もう1錠orフロントラインに交換してくれるんですって~
それなら、試しに~と買ってみました。
垂らすタイプより飲み薬の方が、即効性はあるみたい。
http://n-d-f.com/nexgard/reason/
フロントラインとの比較が乗ってたので、見て見て下されw

☆鍵コメさん

ご丁寧なご挨拶ありがとうございまーす(・∀・)
噂で、とっても可愛いママさんと聞き、
可愛いが大好物なわたし、コッソリ味見覗きに行ったら、
ちょうど「おぉ!」と思う記事だったので、いきなり鍵コメ失礼しましたw

追加の鍵コメ見てくれましたかー?
興奮している可愛いママさんが思い浮かぶ様です(´m`)
嬉しい大発見のお手伝いが出来て光栄ですよ♪

これを機会にどうぞ仲良くして下さいね~(*´▽`*)

☆そらうみかーたんさん

うふふ、凄いでしょ?
自宅でシロツメグサの花冠~☆
でも、残念な事に、わたし花冠作れませんよ(^▽^;)

そうだよねぇ・・・
ちょっとした広場や堤防なんかの方が、きちんと草刈りされててキレイだよね。
うちの近所の草ボゥボゥだった法面も空き地も、
ここ数日、役所から派遣された草刈りおじちゃん部隊が賑やかです。
ついでに我が家の庭もよろしく~と図々しく言いたいヾ(´∀`*)ノアハハ

「お前がやっとけよ!」もちろん言われますよ~
でも、わたし数年前から坐骨神経痛持ちなので無理なのでーす。
昔は頑張ってたんですけどねぇ・・・
そうそう、その頑張っていた時期にご近所さんから
「ココリンさんちは、お庭キレイね~草取り大変でしょ?」と声をかけられた時、
けんぴーのヤツ、何と答えたと思いますー?
「何もしてないのに、何故か家だけ雑草生えて来ないんですよ!不思議です!アハハ」・・・
そんな訳あるかいっヽ(`Д´)ノ
その後、「わたしがキチンとやってるんじゃー!」と言ったんですけど、信じてくれなかったの・・・
で、数年放置したら、この有様ですよ~(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
