スポンサーサイト


ココたんメモ

ちょっと前後しちゃいますが、ココたんの記録としてUPします。
(抗がん剤3回・11~18日目)

5/18

狂犬病の注射の為に病院へ

リンちゃんは、普通にブスリ
ココたんは、病気治療中の為、免除になりました。


朝から少し元気のないココたんを診てもらいたかったのですが、
急患が入って先生が忙しくなってしまったので、リンちゃんの注射だけで帰宅しました。


帰宅後は、仲良く寝んね。


調子悪い時限定で、リンちゃんと仲良く出来るココたんなのです(^^ゞ

ライン

5/20

副作用の事、今後の治療方法の事、
ちょっと突っ込んで色々と質問したくて、病院へ来ました。

どこまで「我慢」が出来るか・・・それは、飼い主次第。
高度な治療(免疫治療など)は、田舎に住んでいる限り物理的に無理。
ちょっとやるせない気持ちになった1日でした。


ライン

5/22

nahoさんに頂いたキリンさん、すっかりココたんのお気に入り♪
具合の悪い日は、キリンさんを抱え、寝室に引きこもっています。

ライン

5/25

ココたんの体調は、波があって、
具合の悪い日は、1日中ダルそうに寝てばかり、
でも、元気な日は、1日中ボールを咥えてウロウロ、
ボールがココたんの元気のバロメーター☆

ココたんがボールを持っていると安心します。
でも、午前1時にボール遊びに誘うのは止めて下さい(^▽^;)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

午前一時にボール遊びですと?
それは、うちのチンピラより元気ですばい(笑)
でもねぇ、お薬の影響で、体がダルかったりするんだろうな。
それだけしっかり効いてくれてると思おうね!

うちも田舎に住んでるから、高度な医療は受けられない。
腹痛くらいなら行きつけ(いや違う、飲み屋じゃないっつの、かかりつけ)の
パークマイヤーさんで十分だけど、難しい病気に罹ったときは
飼い主が心を決めるしかないなぁって思ってるよ。
その分、都会では味わえない楽しさを、いっぱい味わえるようにするつもり。
ココたんの治療については、くぅ♪さんたちご夫婦、よく頑張ってると思うわ。
遠距離の病院にも行ってるし。
ココたんもよく理解してるんじゃないかな♪♪

No title

治療に関しては難しいよね。
チョコの抗がん剤の時も「そこまでするの?」といった人もいたし。
「自分ならそんな辛い目に合わせないな」と続けて言われた時には、もの凄く自分が酷い事をしたような気持ちになって落ち込んだの。
でも今は、わんこと飼い主さんはお互いに良きパートナーだから、飼い主さんが選んだ決断はわんこにとって最良の事だと思ってる。
そして受け入れる事も治療のひとつなんだと思うの。
何だか上手く言えないけど、ココたんもとっても頑張っているし
ココたんともっともっと一緒に居たいというくぅ♪さんやけんぴーさんの気持ちも痛いほど分かります。
私はここからくぅ♪さん一家を見守る事しか出来ないけど、
今までココたんにしてきた事、これからの治療方針に間違いはないと思ってます。
応援してるからね♪(^O^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆雪太郎さん

ココたん、目が覚めて「あれ?身体の調子いいんじゃね?」と感じると、
それが深夜だろうと、早朝だろうと、お構いなしなのです(^▽^;)
一人遊びは出来ない子なので、「遊ぼう!遊ぼう!」としつこいの~
寝ているわたしの顔面にボールを押し付けて来て、
それでも起きなきゃ、最期は投げつけて来るのです。
そして、わたしに怒られると、今度はけんぴーの方に~
でも、けんぴーって一旦寝ちゃうと、なかなか起きないので、
以前書いた「親ガメ子ガメ」状態で朝まで~( ̄m ̄*)

個人の病院には限界があるよね。
高度な医療も、高度な検査も、施設が整っている大学病院に頼るしかないんだけど、
大抵それは都会に行かないと無理な訳で・・・
田舎故に諦めなきゃいけない事も出て来て、何ともやるせない気持ちになっちゃいました。
ネガティブに考え出すと、わたしはどこまでも落ち込んじゃうので、
気持ちを切り替えて、今の環境で出来る事はすべてしてあげるつもり!
幸い、こんな田舎でも素敵な行きつけwの病院が出来たし、
信頼出来る先生にも巡り合えたし、悪い事ばかりじゃないもんね(・∀・)
雪太郎さん、ハゲ増してくれてありがとうw

☆ぴょんさん

癌って、人間の治療方法ですら意見が分かれる事だし、
とっても難しい問題ですよね。

チョコちゃんの事、「自分ならしない」と言った方の意見も
確かに間違えじゃないですよね。でも、正解でもないと思う。
辛い目に合わせたくて、わざわざ高いお金かけて治療する飼い主なんていないよ。
抗がん剤治療って、一種のカケみたいな部分がありません?
どう転ぶか分からないみたいな・・・
良い方に転んでくれる事を願いつつも、悪い方へ転んでしまって、
悲しんで苦しんでいる人に、そんな追い打ちをかける言葉を言うなんて~
酷いのは、その人の言葉だ~ヽ(`Д´)ノ
当時の落ち込んでるぴょんさんにヨシヨシしてあげたい(TωT)

でも、傷付いて辛い経験をしたから、今のぴょんさんがいるんですよね。
わたしも上手く言えないけど・・・
辛い経験を乗り越えた今のぴょんさんの言葉って、
なんて言うか、胸に沁みるのです。
>そして受け入れる事も治療のひとつなんだと思うの。
あー、そうなのか~って・・・
ありがとうございます。前向きに頑張ります(・∀・)
ぴょんさんだけじゃなく、応援してくれる皆さんに感謝なのです☆

☆鍵コメさん

正解!
PCしているわたしの足元をちょろちょろ、
宵っ張りココたん、張り切っていまーす!
わたしと一緒にお昼寝しちゃったので、寝付けないみたいw

てか、恥ずかしがらずに普通にコメントして下さいよ~!
そして、溺愛をトークしましょうよ(´m`)
うちのけんぴーもなかなかの甘々ぶりだけど、
そちらも負けず劣らずな甘々ぶりw
甘々な親バカ自慢し合いましょ(*´▽`*)♪
(あ、nahoさんも誘わなきゃw)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
