スポンサーサイト


イエティドッグチュウチーズ

しょんぼりココたん、その訳は・・・


原因不明のカユカユで、体中(特に脇腹~太もも)を血が出るほど、
毛が抜けるほど掻き毟ってしまうので、
後ろ足でバリバリ始めると、「こら!ダメ!」と注意されるから~


わたしの隙を見てはバリバリ・・・
その結果、ツナギはボロボロですよ(^▽^;)


痒いのを我慢するって辛いもんねぇ・・・

じゃあ、少しでもカユカユを忘れられる様に、良いモノあげるね♪


じゃじゃーん!
「イエティドッグチュウチーズ」

先日、市内のトリミングショップに偵察に行った時に、見付けたのです(・∀・)♪
ショップのオーナーさん、おススメの一品☆
「かなり固いチーズなので、シニアな子にはちょっと・・・」と心配されたのですが、
あっちもこっちもガタが来てるココたんですが、歯だけは丈夫なのですw

想像通り、見せるなり齧り付いて来たし(´m`)


抱え込んでご機嫌♪
一心不乱にガリガリガリガリ頑張ってる姿が可愛い~(*´▽`*)

喜んで貰えて嬉しいよ~と微笑ましく見ていたら・・・


見てんじゃねーよ!」と、がるるるるぅ!

ココたん、酷~い(TωT)


そして、ココたんにだけイエティチーズを買って来たもんだから、
リンちゃんの期待いっぱいのキラキラ光線が辛い~('A`)

ごめんよ~!
リンちゃんは、あっちもこっちも強いけど、歯だけは弱いからイエティチーズは無理っ
いつものシニア用の柔らかい卵ボーロで我慢して下さい(^▽^;)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぁ~♪
ココたん、かいかいは辛いよね。
うちの空も今ね、
すごいカイカイになっちゃっていて、
もう、お肌ボロボロなの・・・涙
しかもお手手の細胞腫が大きくなっちゃって、
それも気になって噛みちぎりそうなのよぉ~っ
ココたん、お洋服が大変なことになっちゃったわねっ
でも、お肌を守ってくれるからしょうがないね。
ココたん、少しでもカイカイがなくなりますように・・・・っ

No title

こんにちは!(^^)!

ココたん!かいかいものすごく辛いよね(>_<)
頑張っているココたんイエティチーズ買ってもらったんだね(*^_^*)
本当に嬉しそうです!集中する物があればかいかいも少しは忘れる事ができるといいですよね!(^^)!
ココたんのかいかいが早くなくなりますように!

リンちゃんもイエティチーズ気になるよね!(^^)!
でもおいしい卵ボーロいっぱいもらおうね(*^。^*)

No title

うわ、ココたん
今度は痒いのか…痛いのも辛い、でも痒いのを我慢するのはもっと辛いかもね
よかったよ、歯が丈夫で

そのチーズって、かつてヨーキー界でブームになったヒマラヤチーズ?
うちも流行に乗ろうと買ってみたけど、噛まなかったのよねぇ
なんで、金づちで叩いて
レンチンしてクッキーで食べてもらったわ
リンたんもココたんの残したやつを砕いてもらえばいいよ
えっ? 残さないの?
ココたんすごいわ

アスパラ、収穫のあとだったのね
うんうんそれはそんまんまよね
収穫したてのアスパラは絶品だっていうけど、植えるとこまでいかないのよ

No title

ココたんカイカイ辛いね(T_T)/~~~
うちの娘達がアトピーだからカイカイの辛さは良く分かるの。
以前、痛みは我慢できるけど、痒みはムリって言ってたヒトがいたけど、確かに痒みは我慢出来ないかも。

うちのヨーキーズがヒマラヤチーズスティックが大好きなんだけど、
歯が弱いからあげないでって先生に言われちゃった^^;
あと、豚のあばら骨も。
歯の為に良かれと思ってあげていたのに(泣)
一般的に小さなヨーキーは歯が弱いって先生が言ってたよ。
私も小さなヨーキーじゃないけど歯が弱い(笑)
リンちゃん、ボーロでガマンね。

No title

ココたん、痒いのはつらいよねぇ。
弥一郎もアレルギーが酷かったとき、全身にカイカイカサブタができてたの。
爪をね、ヤスリで丸くしてあげると、少しは傷がつかなくなるよ。

イエティ~ってのはヒマチーと似たようなものなのかな?
弥一郎は前にヒマチーを戴いて、ものすごく嬉しそうに噛んでたんだけど
あまりに楽しくなっちゃって、ブンブン振り回すようになっちゃったの。
あの硬いヒマチーが飛んでくるの!
武器よね、ほとんど。

☆空天ままさん

空くんもカユカユ辛いね~
掻いたら悪化してボロボロになるから、
掻いちゃダメ~と言っても犬には通じないしねぇ(;´∀`)

お手手の細胞腫って事は前足かな?
それは目に付くし、気になっちゃうよね。
リンちゃんは後足の膝の裏側に結構大きい脂肪腫が出来てて、
噛んだり舐めたりし辛い場所なので、手術は考えていないんだけど、
本犬が気にする様だったら、取った方が良いって言われてるよ。
細胞腫もそうなのかな?
部分麻酔で簡単に取れればいいけど、大抵は全身麻酔になるし難しいよね。
空くん、カユカユもガブガブも禁止ですよ~(^▽^;)
ココたんもイエティ齧って、痒いのは忘れてもらいま~すw

☆ルルママさん

ココたん、アレルギー&乾燥肌で、カユカユが酷くなる時があるのです。
でも、冬場に悪化する事が多くて、今の時期には珍しいの。
抗がん剤の副作用で免疫力が落ちているのが要因かなぁ?
原因を特定出来ないので、コレって解決策もなく我慢我慢で可哀想なのです(^▽^;)

イエティチーズ、例のお店で買って来たんですよ。
カユカユから気を逸らすのにバッチグー(・∀・)b
ルルちゃんのおかげで、ナイスタイミングで良いお買い物が出来ました♪
ありがと~(*´▽`*)

☆そらうみかーたんさん

ココたん、歯だけは丈夫で自慢出来るのです。
歯“だけ”ね(^艸^)クスクス

そうそう、ヒマラヤチーズと同じ様な感じ。
原材料を比べて見たら、ヤクミルクと牛乳とライム果汁で同じ。
原産国もネパールで同じだったよ。
そして、ヨーキー界にウケたw
社交界みたいだね(´m`)
ヨーキー界だけじゃなく、トイプー界でもブームだったよ。
ダックス界ではブームは起きなかったの?
ダックスって、お口が大きくて、顎の力も強いから、
アッと言う間に完食しちゃいそうだよね。
でも、食いしん坊なそらちゃんが噛まなかったなんて、意外ですw

アスパラって収穫のタイミングが難しいの~
数時間で食べごろ逃しちゃう感じ!
なので、収穫後ってより、採り逃したのが育っちゃった~!
まあ、いっか~な結果ですw

収穫したてのアスパラは、みずみずしくて美味しいよ♪
1度植えたら15年ぐらい毎年収穫出来るし、病害虫にも強い!
空いてる土地があったら是非植えてみて~(・∀・)b

☆ぴょんさん

アトピー、特に小さいうちは可哀想だし、親御さんも大変ですよね。
アトピーに良いと言われていた、ムトーハップ?の入浴剤が、
販売停止になった時、肌の弱い知人が大騒ぎしていましたよ。
その知人も、痛みは我慢出来るけど、痒みは・・・と同じ事を言っていました。
たしかに、痛いのは我慢出来るけど、痒いのは無理!
わたし、虫刺されを絶対に掻き壊しちゃう子供でした(^▽^;)

固いおやつと言えば、昔は「ヒヅメ」
ヒヅメで歯が欠けたり、折れたりのトラブルを良く聞きました。
イエティチーズもかなり固そうなので、歯が弱い子は怖いかも?
ココたんも様子を見つつ、1日30分までにしています。
没収する時、がるるるぅ!って怖いの~(;´∀`)

☆雪太郎さん

ヤイくんもアレルギー餅って言ってたよね~
アレルギーの特定は出来てるのかな?
ココたんは、アレルギー検査で陽性反応がいっぱいだったので、
一時期、除去食を食べさせていたんだけれど、全然改善されなかったのです。
冬場に強く出て、夏場に治る季節性だったので、
食事は関係ないかも?と、普通食に戻してしまいました。
そして、やっぱり季節性(^▽^;)
でも、今回は珍しくイレギュラーでカユカユ~!
抗がん剤の最中は薬が飲めないので、ひたすら監視して「こら~!」な毎日、疲れるわぁ(^▽^;)

爪をヤスリ?良い事を聞いた~と、削ってあげようとしたら、
がるるるぅぅぅv-359めっちゃ怒られた~!
そして、ポンちゃんのお食事中にもシャ~フ~v-359と、めっちゃ怒られ・・・
我が家でわたしに優しいのは、リンちゃんだけだよ(ノД`)シクシク

イエティとヒマラヤ、ほぼ同じ様な商品みたい。
うんうん、固いよ!凶器だよ!立派な武器だよ!
ヤイくん、振り回して飛ばすなんて、雪太郎さんに恨みでも?( ̄m ̄*)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
